2016/01/20

home office





息子がインフルエンザになって二日目。お店を閉めて、お仕事は家でできるもののみ。困っちゃうシチュエーション。3歳(1/29で4歳!)の息子は家で過ごすのも好きみたい。ひとりで遊べるタイプで、結構楽しんでるみたい。今日は朝から息子とわたしのふたりで神経衰弱してた。笑

昨日は高熱が出てぐったりしてかなり心配だったけど、今日はだいぶ元気そうで安心。今はひとりで歌いながらパズルしてる。いつも、元気すぎるくらい元気だから、こうやって体調が悪い時は本当に心配。うるさいよーっていつも言うけど、静かだとうるさくしてよーって思っちゃうから親ってわがままだよね。

娘はひとりで遊べないタイプで、外遊びの方が好きな活発な子供。息子も外遊び大好きだけど、インドアなブロックとかパズルとかも割とたのしんでやるタイプ。わたしが産んで、一緒に育ててるのに性格が全然ちがって面白いね兄弟って。お姉ちゃんはひとりで保育園に行くの嫌がっていたけどちゃんと行って偉いなって思った。帰ってからは弟が心配だったみたいで、マスクをして世話焼きに来てたよ。

昨日、息子が寝ている間にわたしはネイルチェンジ。久々にシャネルの559FRENZYを出した。絶妙におしゃれでモードなグレイッシュベージュ。指が長く見えて好き。

1週間となると、暇だから困っちゃうよね。早く元気になって、外で走り回って欲しいな。

最近ずっとわたしも忙しかったから、こうやって子供とずっと一緒にいるのは新鮮。(赤ちゃんの時はずっと一緒だったけど、ね) 

いつの間にかわたしの知らないお友だちも出来て、出先でばったりお友だちに会っちゃったりして、わたしが見てない所でちゃんと社会生活をしてるんだなーって感動する。娘も、息子も。いつもがんばってるね。えらいな。

No comments:

Post a Comment