2016/01/19

京都覚え書き


Notta cafe

instagramでここのcafeを知ってからずっと行きたいなーと思っていた所。やっと行けた!可愛いデザインのマグカップ、netshopで何回も見てしまうくらい気になっていたんだけど、マグカップいっぱい持ってるしなーとか思って買わなかった。けど、実物を見たらやはりかなり可愛くて買ってしまった。たっぷりと大きいマグで、紅茶もコーヒーもしっかり飲めてお気に入り。お店はご家族でされてるのかな?娘さんらしき女の子がお勉強をしていた。ゆったりと静かな時間が流れるいい所で、店主さんも親切だったしとってもよかった。もちろん、ごはんも美味しかった!本当はコーヒーとケーキも食べたかったけど、まだ色々行きたい所があったので我慢した。 お隣でデート中のカップルも可愛かったな。またぜひ行きたいcafe。

 
cocon Karasuma
すてきな建物でワクワク!わたしが行きたかったのはやっぱりkara-s! 京都精華大学の在学生、卒業生の作品のshopで、とても素敵だった。今回お買い物しなかったけど、次はゆっくりまた見に来たい。

ひつじドーナツ
https://www.facebook.com/ひつじドーナツ
天然酵母のドーナツって大好きなんだけど、わたしはここのドーナツが今までであった中で一番すき!あまりにも好みだったので色々買ったけど、やっぱりプレーンがいちばん美味しい。天然酵母の独特のモッチリ感が美味し過ぎた。


その後は嵐山でぶらぶらして岡山に帰った。
いきなり行った久々の京都、とっても楽しかったー。またゆっくり来たいな。

No comments:

Post a Comment