2019/05/11

初夏にさしかかる


久々に思い出して開いてみたblogspot。
2017年で更新止まっていたんだね。今はもう2019年。
2年ぶりの更新です。

2年間の間にいろいろあって、ずっと変わらずに仲良くしてくれている友達や、
新しく仲良くなった親友がいて、子供達はどんどんやんちゃで大変で、
毎日楽しく生活しています。

わたしのお店も新しい場所になったし、わたしはネイリストになったし、どんどん変わるね。


もう既に2019年も5月になっちゃってるし、そろそろ33歳になります。
日に日に生きやすく、楽しくなっている気がする。30代ってこんなに楽しいんだね。



最近ハマっていること

相変わらずメイクが大好きで、口紅なんて数えきれない程持っている(けどまだ欲しいしどんどん欲しいよ。内緒ね)。


この頃はpluieの三苫愛さんのメイクアップライブにハマっていて、三苫愛さんが紹介していた化粧品がいちいちどれも気になってしまって、特に好きなのはカラーアイライナー。 とりあえずDiorでイエローとホワイトを購入後、NARSだったりshuuemuraだったりで可愛いカラーアイライナーを見ては欲しいなーって指をくわえている。NARSでは緑がかったネイビーみたいな色のライナーを購入。shuuemuraは、黄緑とかピンクとか可愛いなーって思っている。けれど我慢してる。カラーアイライナーは目尻にちょっとだけ入れて楽しんでいる。イエローのライナーを入れたらリップはオレンジ、とか、緑のライナーを入れたらチークは引き算してリップをピンク、とかカラーメイク楽しんでます。みんなもぜひチェックしてみて。NARSは他を全部テラコッタカラーで合わせるのがお気に入り。テラコッタ系はrmsやセルヴォーグがかわいいね。


バッグの中身

この頃気に入ってよく使っているのはセリーヌのラゲージ。わたしのは深い群青色。はやり過ぎてしまって持ちにくいかと思いきや全然。どこからどう見てもセリーヌのものだとわかるデザインに小さなロゴ、カジュアルにも綺麗目にも合わせやすい懐の大きさが気に入っている。重いけど。


イヴサンローランの財布、グッチの花柄の名刺入れ、香水はcoco mademoiselle、Rollbahnの手帳とペンはジェットストリーム(これは譲れない。わたしはこのペンが一番書きやすい)、鍵、文庫本、ipad、メイクポーチ、ハンカチとティッシュ。ただでさえ鞄自体が重いのにどさどさ入れているから、子供にはママのバッグはランドセルより重い、なんて言われちゃってる。 iphoneケースは新しいのが欲しくて今探している。何か可愛いブランドないかな?クリアベースのケースが好きなんだ。



嬉しかったこと

お店の近く(道を挟んで向かい)にスターバックスが出来た事!
これで飲みたい時にチャイティーラテが飲めるよ。GIRLBOSSのソフィアもチャイティーラテが毎日飲みたくて仕事を頑張っていたって言う話を読んで勝手にシンパシー感じた。


No comments:

Post a Comment